付き合ってない女性から旅行誘われた時は期待して良いの?

付き合ってない 旅行 女性から
Pocket

付き合ってない女性から旅行誘われた時は期待して良いのかお届けしていきます。

女性からのお誘いは男性としては嬉しいものですね。

そのお誘いが付き合っていない女性からだったら、ちょっとドキッとしませんか?

誘って来た女性はどんな気持ちでいるのでしょうか?

そのお誘いに乗って、今後を期待しても良いのでしょうか?

そこで今回は、付き合ってない女性から旅行誘われた時は期待して良いのか詳しくお届けしていきます。

関連記事:石垣島旅行で新しい出会いはある?一人旅がおすすめ?

関連記事:箱根旅行で新しい出会いはある?一人旅がおすすめ?

スポンサーリンク

付き合ってない女性から旅行に誘われた時の女性の心理状況は?

付き合ってない女性から旅行に誘われたら?!

出典:https://spirituabreath.com/yumeuranai-sasowareru-20836.html

ちょっと食事をしたり遊んだり、そういうのは大体半日から1日で終わるものです。

しかし旅行は一緒に居る時間が段違いに多くなりますし、遠出する事にもなりますので、普段とは違い、特別な感じがしますよね。

これって脈あり?と期待してしまう所なのですが、女性の心はわからないものです。

それだけで判断して痛い目を見るのは嫌ですよね。

旅行に誘って来るような女性の心理を調べてみました。

 

貴方に好意を持っているって事?

これが一番嬉しい結果なのですが…好意にも種類がありますよね。

 

貴方の事が好き?

付き合ってない女性から旅行に誘われたら?!

出典:http://ure.pia.co.jp/mwimgs/1/9/-/img_192e0ecbd4f8efddef50980d3e495cff42240.jpg

貴方に片思いをしていて、もっと距離を縮めたいが為に誘ってくれている可能性があります。

旅行は男性にとっても女性にとっても、ちょっと特別なイベントです。

もしかしたら勇気を持って誘ってくれたのかもしれません。

 

貴方を好きになりかけてる?

付き合ってない女性から旅行に誘われたら?!

出典:https://www.his-j.com/kokunai/kanto/tour_info/okinawa/catchy/wp-content/uploads/2019/01/083-01-coupleimage-eyecatch.jpg

貴方の事を好きになりかけている可能性があります。

もし普段から良く会う女性(会社・学校など)なら、旅行に誘う事で普段と違う貴方を見たいと思っているかもしれません。

これは裏を返すと貴方を値踏みしているともとれます。

旅行では普段と違う一面や性格が見えるものです。

貴方の本質を見抜きたい、本当にこの人を好きになっていいのか?と考えている可能性もあります。

スポンサーリンク

友達の女性から旅行誘われた時は期待して良いの?

発展するきっかけを作りたいと思ってる?

付き合ってない女性から旅行に誘われたら?!

出典:https://dvrs04bx77b2x.cloudfront.net/Cutee/item/image/normal/43a0140e-8641-4014-aeb2-8ffe25c47ba0.jpeg

友達期間が長く、新しい関係へ発展するきっかけが欲しいから旅行に誘う、という事はよくあります。

ずっと友達でいる場合、気になっていても今更恋愛っぽいことが出来なかったり、アプローチの仕方が分からないと言う人も居ます。

そんな時には「2人で旅行に行く」という男なら興味が湧きそうなお誘いをして、実際旅行中に男女の仲になることで、そこから発展させていこうと考える場合があるのです。

男性の場合、好きかどうかに関わらず、「女友達と旅行をする」となればそれだけでドキドキワクワクしますし、関係を持てるようなら拒んだりはしませんよね?

一方で女友達側は、「それをきっかけに交際がしたい」と考えていることが多いです。

女性は、「肉体関係だけを楽しむ」という発想があまりないので、仮に旅行中に良い雰囲気になったら「この子は自分の事を好きなのかも」と考えてもいいと思います。

旅行に誘われたからと言って簡単に手を出しては後で確実にこじれます。

相手の事が大切ならば相手の動向をよく見ましょう。

 

友達に見せかけて実は好意を寄せてくれている?

付き合ってない女性から旅行に誘われたら?!

出典:http://ure.pia.co.jp/articles/-/55120

こちらに好意を寄せてくれている女性の中には、「単なる友達と見せかけておいて実は好き」というタイプもいます。

やはり女性は恥ずかしがり屋さんの人が多いので、誘う時点で「好きだから一緒に行きたい」とはなかなか言いません。

「自分から行動を起こすのは難しいけれど、彼から来てくれたらこちらも本気になる」というタイプも居ます。

この場合旅先で口説いたりしてみれば結構乗ってくれるかもしれませんので、貴方自身が付き合ってもいいと思うならば積極的になってみるのも良いでしょう。

 

純粋に友達だと思っている?

これはちょっとがっかりしつつも嬉しいですね。

一緒に旅行に行ったりお泊りしても手を出して来ないと安心し、信頼してくれているのです。

まあハッキリ言ってしまえば「脈ナシ」という事になるのですが(笑)

この場合は友達として思いっきり楽しみましょう。

 

計画の段階で部屋を別にしている時は?

この場合高確率で脈ナシと言えます。

脈アリの場合は女性自身からハッキリ「同室にしよう」とは言わないでしょうが、何となく「同室OK」な空気に誘導してくれます。

また旅行ともなれば、男性から「部屋は同じでいいよね(笑)」と冗談っぽく提案することもありますよね。

脈アリの場合はそれを否定せずあっさりOKを出してくれます。

「部屋どうする?」という質問さえしてしまえば相手の本音が分かりますし、旅行に行くともなれば必ず確かめることなので、女友達の本音を探ってみましょう。

 

男性と旅行がしたいだけ?

付き合ってない女性から旅行に誘われたら?!

出典:http://maji-eigo.jp/wp-content/uploads/2015/07/Fotolia_74846611_S.jpg

こんなことがあれば確実に脈ナシです。

旅行に行く前でも現地でも、果敢に挑んでみて「本当に無理だから」等と淡々と言われたら、残念ながら貴方に対して友達以上の感情は一切ないです。

女性の中には「旅行をするほどの関係でも男としては見ていない」という人もそこそこ居るので、却下が冷たいようならばこのタイプだと諦めましょう。

でもそうなると男性としては「何故男をわざわざ誘うんだろう?」「女性同士でいいじゃん」と思いませんか?

理由は簡単。ただ単に「男性と旅行がしたい」だけなのです。

女性同士での旅行はそれはそれで気疲れするものらしく、そういう事を考えないでいい男友達との気楽な旅行を求めているのです。

 

都合が良い男性だと思われている?

ちょっと悲しい事実ですが、この場合も想定しておきましょう。

付き合っていない女性に普段から誘われる機会が多くて、食事の支払いなどお金の支払いをする機会が多い男性は、女性から「都合が良い男性」と思われている可能性があります。

「〇〇君は危険な男性じゃないし、奢ってくれる」と思ってお誘いしてきている場合があります。

「一人で行くよりも誰かと一緒の方がいいし、奢ってくれるならなおいい」というような感じで選ばれるのはちょっと悲しいですよね。

そこは相手の態度を注意深く観察しましょう。

 

キープされている?

これもあんまり考えたくないですが、実際起こりうる事でもあります。

女性の中には一人になるのが嫌な恋愛体質の人が居ます。

彼氏や本命の男性以外にも、「自分を好きになって欲しい」と思っています。

もし彼にフラれた時や、本命の彼との恋愛が成就しなかった時の代わりが欲しいのです。

でも、そんなのは切ないですよね。

しかし、貴方がそれでも相手の女性を好きだと言うのならば話は別です。

その場合は旅行の話に乗り、思い切り楽しんで彼女の2番手を演じるのも手です。

スポンサーリンク

付き合ってない女性から旅行に誘われた時の脈ありパターンは?

男にとって女心は本当に迷宮と同じぐらい難解なものです。

そんな女性からの脈ありのサインを見逃しては損してしまいます。

ここでは女性からの脈ありサインを紹介していきます。

 

女性から手を繋いで来た時

付き合ってない女性から旅行に誘われたら?!

出典:https://smartlog.jp/40106

友達にしろ、会社の同僚にせよ異性で手を繋ぐのはちょっと特別ですよね。

そんな行動を女性から仕掛けて来たのなら、これはかなり期待出来ますね。

 

軽いボディタッチが多い

付き合ってない女性から旅行に誘われたら?!

出典:https://img.jion.tokyo/images/11149.jpg

ボディタッチは親近感の表現でもあり、相手との距離を近いものにしようとする行動です。

こういう行動が多いならば、相手は少なくとも貴方を嫌いではありません。

むしろ好意を抱いている事の方が多いです。

 

テーブルの下で足を触って来る

付き合ってない女性から旅行に誘われたら?!

出典:https://mendy.jp/articles/view/751507

もし本当に相手から足を触ってきたのなら、これは誘っているサインです。

その時は貴方も足を絡めてみてはどうですか?

もしそれで相手が足を引っ込めたならば、偶然足が当たった事にすればいいだけです。

勇気を出してトライしてみましょう!

 

〇〇君のそういう所が好きと褒めて来る時

只褒めるだけならば好きとは言いませんよね。

女性はそうやって遠回しに好意を表現する事もよくあります。

女性が好きという単語を人に向かって言う時は、普段よりもちょっと特別な意味を持ちます。

そういう事を旅の途中で言われたら期待していいかも?

 

やたらと質問してくる

付き合ってない女性から旅行に誘われたら?!

出典:https://www.lifehacker.jp/2014/07/140717_Best_Questions.html

質問をして来ると言う事は、貴方の事を知りたいと思っていると言う事。

少なくとも貴方に興味がある状態と言えます。

貴方も質問には気持ちよく答え、自分の事を開示していけばより親密な関係が築けるでしょう。

 

好きなタイプ、過去の恋人について聞かれる事が多い

例えば「どんなタイプが好きなの?」や、「今まで、どんな人と付き合っていたの?」という質問は貴方の好みをリサーチしているとも考えられます。

女性の中には意中の相手の好みをリサーチし、相手の好みのタイプに変身する女性もいます。これも女性の作戦の一つなのです。

ですが、中には貴方を誰かに紹介したいと考えている人も居るので、このセリフだけで判断するのはちょっと難しいです。

 

自分に彼氏がいないアピールをしてくる

特に聞いても居ないのに、自分から彼氏が居ないと言う事を頻繁に口にしてくるのなら、これは貴方に気づいてもらい、何か言って欲しいサインかもしれません。

「彼氏がいたら楽しいのになぁ」とか、「私彼氏いないからさぁ」等と貴方の前でよく口にするならちょっと期待出来ます。

たまにオープンにネタにする女性もいるので注意が必要です。

 

付き合ってない 女性から 旅行誘われた まとめ

付き合ってない女性から旅行に誘われたら?!

出典:http://l-college.com/wp-content/uploads/2016/12/female-invite-640×400.jpg

付き合ってない女性から旅行誘われた時は期待して良いのかみてきました!

旅行に関わらず、女性と関わる理由や目的は大切だと思います。

下心なしでも楽しいと感じられるならば、積極的になるのもいいですね。

もちろん相手はそれなりの勇気を出して誘ってくれたのだと思います。

自分の気持ちに正直になって下さい。

重要なのは自分がどうしたいかです。

色恋関係なしに楽しめるか、期待してしまって逆に気疲れするかは人それぞれ。

自分も相手も楽しめるような慎重な判断が必要かもしれませんね!

スポンサーリンク