石垣島のカフェで海が見えるのはココ!おすすめ5選!

石垣島のカフェで海が見える
Pocket

今回は石垣島の海が見えるカフェ5選を紹介させて頂きます。

石垣島と言えば?そうです!海ですね(笑)

美しい海を満喫するマリンスポーツやアクティビティももちろん良いのですが、只静かに海を眺めつつ食事をしたりお茶を楽しむのもオツなものです。

ぜひ、南国石垣島を訪れたら大自然の中でゆったりと過ごして下さいね♪

それでは、石垣島の海が見えるカフェ5選を詳しくお届けしていきますので、最後までご覧下さい。

スポンサーリンク

シーフォレスト

石垣 カフェ 海が見える

出典:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/109520/109520.html

こちらは、西表石垣国立公園の中にある玉取崎展望台近くに佇む森に囲まれたお店です。

東京から移住したオーナーが、この美しい眺望に惚れ込みオープンされました。

玉取崎展望台を見下ろす高台にあり、東シナ海と太平洋を同時に眺める事が出来るオーシャンビューカフェです!

立地が山の中なので、静かな山中の景色と海を同時に楽しめるのも魅力ですね。

店内はシンプルでおしゃれな感じで、外のあるウッドデッキテラスから眺める景色はリゾート気分を一層盛り上げてくれる事間違いありません。

石垣島のコバルトブルーの海を眺めながらの食事で最高のひと時を過ごしましょう。

ランチタイムには島感を楽しめる島豆腐御膳が特におすすめです。

珈琲一杯でも歓迎してくれますので、180度以上に広がる景色を堪能しましょう。

ディナーは7日前までに予約すれば、石垣島の食材をふんだんに使用したフレンチを楽しむことが出来ます。

 

シーフォレスト利用者の口コミや評判は?

30代 Gさん
建物は全面ガラス張りで、三方から海を望むことが出来る、絶好調のロケーション!

外にはテラス席もあり、自然の中で食事も楽しめます。

昼からコースでしたが、1,800円。

この景色も見られれば、お得かも?

20代 Sさん
石垣空港から15kmほど、玉取崎展望台近くのプチホテル兼レストラン。

見晴らし抜群のテラス席に座ろうと思ったのですが、風が強いため、食事中は断念。

食後のカフェの際に、テラス席を利用させていただきました。

昼は予約なしでも可ですが、夜は事前予約のみ。

ロケーションは最高で、テラス席も多くあります。天気が良いとより美味しく感じそうです。

店内は白と茶色で統一されたモダンな雰囲気。

また石垣島に行ったら利用したいと思うお店です。

 

Twitterでの感想をチェック!

 

PUFFPUFF

石垣 カフェ 海が見える

出典:http://puff2.com/puffpuff

「パフパフ」とか「プフプフ」ではなく、「プカプカ」です。

目の前にはエメラルドグリーンの海が見える大パノラマが広がっています。

南に面したテラス席では心地良い風を感じながらゆったりとした時間を楽しむ事が出来ますよ。

昼間は明るい雰囲気のカフェですが、夕暮れ時にはまた違った雰囲気を楽しめ、夜は満天の星と波音を聞きながら南国リゾートを満喫する事が出来ます。

3階には開放感溢れるオーシャンビューの空間があり、穏やかに広がる海をずっと眺めていたくなってしまいます。

島の食材をふんだんに使ったメニューはもちろんの事、ハーブや島の食材がたっぷり入った自家製の食べるオリーブオイルも人気です。

ランチタイムにはハーフビュッフェやトロピカルパフェ、夜はタパスなどのリゾート感たっぷりのメニューを頂けます。

庭での結婚パーティーや、屋上の貸し切りBBQ など、希望に応じたプランも立てられますので、サプライズに、旅行の思い出のパーティに一度お店の方に相談してみては如何でしょうか?

 

PUFFPUFF利用者の口コミや評判は?

30代 Fさん
最近の観光誌系にはだいたい掲載されている人気店ですね。

海沿いの国道にあって、お店のテラスから海が一望出来ます。

テラス下には庭もあり、ブランコなどの遊具もありますので、子供が遊ぶのにちょうど良いですね。

女性受け、ファミリー向けなお店だと感じました。

お料理の味は女性向けだと感じます。薄くはないのですが、男性向けな濃い味つけというわけでもありません。

ディナーは肉料理やピザが有るそうなので感想も変わるとは思うのですが、ランチは女性向けだと思います。

ちなみにお店の名前であるPUFF PUFFは「のんびりする」という意味だそうです。

20代 Mさん

天気が良かったので、プカプカに行ってきました。海を目の前にしてランチです。

天気がいいので海がキラキラしてとてもキレイ。テラス席に座ったので外の風が気持ちいいです。

食べるオリーブオイルがあり、これが美味しかった!パンにつけても合うし、サラダにつけても合う。シチューにかけても美味しかった。

デザートと紅芋プリンがとても美味しかったです。マシュマロとミニドーナツのキャラメルソースがけは温かいコーヒーと一緒に。

キレイな海を眺めながらのスイーツタイムは最高です。

なんといっても白ワイン飲み放題は嬉しい!

といっても1杯しか飲めませんでしたが、昼間から白ワインなんて贅沢ー!

天気のいい日にオススメです!

 

Twitterでの感想をチェック!

 

島野菜カフェ Re:Hellow BEACH

あ石垣 カフェ 海が見える

出典:https://spot.rikkadokka.com/detail/index.jsp?id=585

2016年に大幅リニューアルし、ゆったりとしているうえに、全席海が見えるようになったこちらのお店。

一軒家を改装したお店で、島野菜をふんだんに使ったお料理を味わうことが出来ます。

島野菜は生産者の農家さんから直接入荷しているものと、JAゆらてぃく市場で当日に仕入れしている新鮮なものを使っています。

人気のメニュー島野菜カレーは、野菜がたっぷりでとってもヘルシーです。

その他にも島野菜のバーニャカウダもこちらのお店に来たなら是非味わってほしい一品です。

野菜を生のまま食べたり、ボイルしたり、グリルしたものなどいろいろな調理法で自慢の野菜を堪能出来ます。

ランチタイム、カフェタイム、ディナータイムとそれぞれの時間帯でおすすめのメニューが異なり、特に21時から食べられるパンケーキは絶品との噂。

新石垣空港から車で25分の位置にあり、離島ターミナルからは車で5分程ですのでアクセスもしやすいですね。

駐車場も20台分ほど確保されているのがありがたいですね。

がっつりランチから優雅なティータイム、お酒も楽しめるディナータイムに夜カフェと、シーンを選ばず使えるお店です。

 

Re:Hellow BEACH利用者の口コミや評判は?

30代 Mさん
朝食で食べに来ました。7時過ぎに着いて、予約なし。

時間が早かったのですんなり入れましたが、

途中から何組か入店していました。

シティから少し離れているので、広い駐車場があります。

プレートに色鮮やかに盛られた島野菜のサラダや、グリルドベジタブルは、こんなにおいしいのね

50代 Iさん
いろんなメニューがあって結構迷います。なお、ランチメニューにはドリンクバーがセットされています。しかも、白ワインも飲み放題らしい。

とろとろソーキ丼を食べました。卵黄は別盛りで、自分で丼にインするんだって。

黒紫米のごはんはあまり量はないので卵黄がかかっただけで底の方はTKGにしっかりなってました。ソーキは本当にとろとろです。味濃い目なのでご飯が進みます。ネギのアクセントが良いです。

他にも食してみたいメニューがたくさんあったので、メニュー構成的には魅力的なお店だと思います。かなり迷いますが。

 

Twitterでの感想をチェック!

スポンサーリンク

ミルミル本舗

石垣 カフェ 海が見える

出典:http://mirumiru-honpo.com/

石垣空港から車で30分程の小高い丘の上に立つこちらのお店は、真っ白い建物の自家製ジェラート専門店です。

海を眺める事が出来る店内は窓も大きくて明るい空間です。

ジェラートだけではありません。南国ならではのフルーツや、名物のミルミルバーガーまで、軽食も楽しむ事が出来るのが嬉しいですね。

ジェラートのフレーバーはドラゴンフルーツやシークワーサー、石垣島産クロレラなど、ここでしか食べる事が出来ない品揃えです。

着色料などを一切使っていないので、お子様にも安心して食べて貰えます!

店の裏のテラス席ではエメラルドグリーンの海を眺めながらジェラートを楽しむ事が出来ます。

夕陽を眺めながらのひと時も最高です。

 

ミルミル本舗利用者の口コミや評判は?

30代 Mさん
外観は周りに溶け込むようなすっきりした佇まいで、店内は簡素ながらも明るくて開放的な雰囲気です。

メニューはジェラートがメインで内容が充実しており、季節によって種類を変更しながら用意されているようです。

ジェラートは常時10種類以上揃うラインナップで、2種類のフレーバーとコーンかカップを選択できます。

デラックスマンゴーのみ100円加算の価格設定で、石垣島産のマンゴーを使った贅沢な仕上がりでした。

島バナナはねっとりしていてまろやかな優しい甘みで、コクがあってほんのりと自然な風味が感じられて良かった。

デラックスマンゴーはさっぱりとした甘みが濃厚で、素材が生かされていて深みのある味わいを楽しめました。

石垣牛を使ったミルミルバーガーも人気メニューで、ジェラートが有名ながらも食事をすることもできます。

草地の奥は名蔵湾を臨める抜群のロケーションで、様々な客層から幅広く親しまれている印象の店でした。

0代 .さん
石垣の市街地からは少し北へ。のどかな高台にお店はありました。

建屋はお土産を売るところと、ジェラートを販売している2棟あります。

ジェラートを売る建屋に入って、思わず「うわ〜っ!!」と唸ってしまいました!!

目の前にはエメラルドグリーンの海とキラキラ光る緑の芝生!!素晴らしい景色です(๑✧◡✧๑)

お客様は多かったですが、そんなに待ち時間も長くありませんでした。

4種類を食べましたが、どれも美味しかったです(。>∀<。)

景色が良いので、それ込みでお邪魔したいですね!

天気によって景色は大きく左右されるので、晴れの日がおススメですよ(´ω`)

 

Twitterでの感想をチェック!

 

ガーデンパナ

石垣 カフェ 海が見える

出典:https://8yama.com/ishigaki/3314.html

こちらのカフェが佇むのは小高い丘の上です。

目の前に広がる海とハーブガーデンを眺めて過ごす事が出来ます。

薬などを一切使わずにハーブを栽培されており、ガーデン内は見学も出来るとのこと。

島育ちのハーブをたっぷり使った「パナサンド」と摘みたてのハーブで淹れたティーを味わえば体の芯から癒されます。

併設されたストアではハーブを気軽にお料理に取り入れられる調味料や、お茶、お菓子、石鹸などを購入する事が出来ます。

スタッフの方がそれぞれのハーブの特徴やレシピを親切に教えてくれるので、初心者の方も気軽に尋ねる事が出来ます。

旅行から帰ったらハーブを生活に取り入れるのもいいかもしれませんね。

 

ガーデンパナ利用者の口コミや評判は?

30代 Mさん
お店は元々は別荘だったのでしょうか、個人のお宅にお邪魔するような楽しさがあります。

店内からは手前に花が浮かべられた水鉢、そしてその後ろにハーブガーデンが広がり、さらに後ろには海が見えるというこれ以上ない絶景!

ハーブを売りにしているだけあり、出てきたメニューはまるで花束、これほど新鮮な生のハーブを食べる機会は初めてです!

さらに嬉しいことに、オリジナルブランドのドレッシングやハーブを使い放題で、多種多様な味を加えることができ大満足でした!

20代 Rさん
女子っぽくwハーブカフェに行ってみました~

入口がステキ!

お店自体は個人のお宅を改装した感じ。それもまたよし*^^*

広いお庭を歩けて、様々なハーブを見ることができます。

お昼を食べるにはお腹が空いていなかったのでハーブティーを。

リラックスブレンドハーブティーとハイビスカスティーを注文しました。

氷もハーブティーを凍らせたものなので最後まで美味しく頂けます!

庭を眺めながらゆったりできる雰囲気最高でした~(^^♪

 

Twitterでの感想をチェック!

スポンサーリンク

石垣 カフェ 海が見える まとめ

石垣島のカフェで海が見える

出典:https://media-cdn.tripadvisor.com/media/photo-s/15/0c/7e/0f/20181008-162013-largejpg.jpg

今回は石垣島の海が見えるカフェ5選を紹介させて頂きました!

どのお店も風景もお料理やお茶を存分に楽しめるお店をピックアップしましたので、貴方のお気に入りの一店が見つかれば嬉しいです。

是非とも石垣島へ行った際には訪れてみて下さいね!

 

スポンサーリンク