大野智の絵画がプロなみに上手い?高画質画像を公開!

大野智の絵画がプロなみに上手い?高画質画像を紹介
Pocket

今回は、ジャニーズの嵐のリーダー大野智の絵画がプロなみに上手いのかを高画質画像で見ていきます。

2020年末に活動を一時休止することを発表した『嵐』ですが、その休止理由の一つは『大野くんの夏休み』と言われていますね。

リーダーの大野智さんは、ひとりで黙々と作業をすることの方が性に合っていたようで、絵を描くことやアートに造詣が深く、個展を開催してしまうほど絵の才能があると言われています。

これまでには24時間テレビのチャリティーTシャツの絵を芸術家の草間彌生さんとコラボしてみたりと、芸術家の一面も見せています。

そんな大野智さんですが、どうやら夏休みに入ったら、画家に本腰を入れるのでは?と言われていますね!

それでは早速、大野智の絵画がプロなみに上手いのかを高画質画像でチェックしていきましょう!

関連記事:大野智の好きなタイプは?2020年解散後に彼女と結婚?!

スポンサーリンク

大野智の絵画がプロなみに上手いって本当?

⼈気アイドルグループ『嵐』のリーダー⼤野智さんはアイドルだけではなく様々な才能を発揮されて
いますね。

そんな才能豊かな⼤野智さんですが、絵画がうますぎることで有名ですよね︕

芸能⼈の絵画作品って良くあるよね?!

芸能⼈だからってマスコミや番組で、もてはやされているんじゃないの︖といった、厳しい声も中にはあるようです。

謎の雰囲気やおとなしそうなオーラを放つ⼤野智さんですが、歌唱力やダンス・演技にも定評がありパフォーマンスをじっくりと⾒るとダンスのキレが半端ないのがわかりますね︕

何と⾔っても、ジャニーズの中でも上位を争う程の美声にはジャニーズファンじゃなくても引き寄せられる魅⼒があります︕

そんなトップアイドルとしての才能に溢れる⼤野智さん、毎日多忙なスケジュールの中でいつ描いているの︖と思ってしまいますが、スケジュールの合間に絵を描いているようです。

芸能⼈のアーティスト活動は芸術作品というより、商売なのでは?と思ってしまうパターンがあり、あまり良いイメージがないですが、大野智さんの作品はすごいのでしょうか?

芸能人が個展を開催するだけで勝⼿にニュースに取り上げられる時代ですが、大野智さんの絵画作品は実際にはどれだけの人を惹きつける事が出来るのでしょうか?

 

そもそも絵を描き始めたきっかけは?

大野智さんは小学生の時から絵を描くことが好きでよく描いていたと語っていました。

ジュニア時代、まだ嵐が結成される前にジャニーズ事務所を退社しようと考えていた時期があったようで、事務所を辞めたらイラストレーターになりたいと思い、情報収集を行っていたことも明かしています。

絵が大好きだった大野智さんは2008年と2015年に自分の絵画個展を開催するほど多くの作品を制作しています。

なぜ大野智さんは絵を描くことにのめり込んでいったのかは、仕事で悩んでいた時期に精神のバランスを保つために絵を描くことが効果的だったと明かしています。

多忙な大野智さんは、ゆっくり休息を取るより集中して絵を描いていた方がストレス発散になったようです。

素晴らしい絵の才能は彼の器用さに加え、絵を描くことが好きで日常のストレスを発散することからも作品作りを続けたことで徐々に上手くなっていったのではないでしょうか。

 

芸術家『草間彌⽣』が大野智の先生なの?

芸術家『草間彌⽣』さんは、世界的に有名で⽇本が誇る芸術家の一人ですね。

草間先生と大野智さんの双⽅の作品を⾒ると共通点が多く、丸や⽔⽟のモチーフが良く使われています。

草間先生の作品は⽔⽟や丸のモチーフが多いことで有名ですが、⼤野智さんの作品も⼩さな丸が多用されていたり、丸の集合体のが多く使われた作品が多いですね。

ですが、どうやら草間先生が大野智の先生ではないようです。

たまたま草間先生と同じようなタッチで描かれていたので、草間先生に気に⼊られ一緒に仕事をしたようです。

このまま嵐が解散するまで嵐をやっていくかどうか悩むほど、絵画やイラストを描くのが好きだったようなので、もしかしたら、芸能活動するよりも、絵画やイラストで自分を表現している⽅が好きだったのかもしれませんね。

 

大野智が企業とコラボした?

航空会社のJALと嵐のコラボ、特別塗装機『嵐ジェット』は今までにも何度も登場し話題になっていました︕

ですが、2015年に、2020年の東京オリンピックをテーマにした特別塗装機『嵐ジェット』は⼤野智さんが絵を
描いて注⽬を集めましたね。

飛行機をよく⾒ると、使われている色は5輪のカラーを基調とし、富⼠⼭や⽇の丸、⽵、そしてスポーツをしている⼈々、といった⽇本やスポーツを意識したモチーフとなっていました。

これには⼤野智さんの個⼈的な作品というよりは、大衆向けに描かれたデザインが⾒受けられました。

スポンサーリンク

大野智の絵画の高画質画像をチェック!

大野智さんの作品は、デフォルメされた人物の絵や細かく精密に描かれた作品など多いです。

画像を見てもらうと分かるようにその精密なタッチの絵の数々は完成までに相当な時間が掛かったのだと感じ取れます。

また大野智さんの絵は細部まで細かく描かれたモチーフが印象的で何度見ても新しい発見をする部分が魅力的で繰り返して見返してたくなる作品だと思います。

 

タツノオトシゴ

大野智の絵画はプロなみに上手い?高画質画像を紹介

出典:https://prcm.jp/album/pib46767360/pic/6578681

タツノオトシゴの絵ですが、繊細なタッチの中に様々な人物や物、鳥が描かれています。

果たしてどんだけの時間をかけて描かれたのでしょうか?!

 

人とワシ

大野智の絵画はプロなみに上手い?高画質画像を紹介

出典:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/affc7c8fc170493524c523ad32e7a404/5C962FB2/t51.2885-15/sh0.08/e35/s640x640/11379773_662590717175885_1346451317_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com

タツノオトシゴと比べるとスッキリとした印象ですが、細部にまで細かくこだわっており、見るたびに新しい発見がありますね!

右の方にタモリさんいる?!(笑)

 

ラクダ

大野智の絵画はプロなみに上手い?高画質画像を紹介

出典:https://i1.wp.com/i-article01.com/wp-content/uploads/2016/02/no6.jpeg

これまでの作品とはうってかわってラクダと人間の絵ですね!

プロの作品でしょ!と言いたくなる作品だと思いますね!

 

大野智の絵画に対する世間の反応や評価は?

20代 女性
そういえば、嵐の大野智くんて、絵が上手な人だという印象がある。

24時間テレビのチャリティTシャツ買ったよ。釣りに、絵に、歌唱力に、ダンスにって素晴らしい人だよね。

振り付けは大野智くんがしてたんでしょ?多彩な才能があるよね。だから芸能人なんだよね。

30代 男性
「大野智の絵」でググると緻密な絵がいっぱい出てくるよ〜。

個展のTシャツが素敵だから欲しい。

船の免許も持ってたんだ(´⊙ω⊙`)鉄腕ダッシュに出て欲しかったw

10代 女性
私の部屋には大野くんの描いたタツノオトシゴの絵のポスターが飾ってあるんですが、それを眺めてたらなんか……こんな凄まじいものをこのまま彼の中に留めておくのも確かに勿体ないなと思うんですよね…いやほんとみんなに見せたい(著作権的に無理)

マジで見れば見るほど大野智とんでもないなと思う絵

 

Twitterの反応は?

 

大野智 絵 高画質 まとめ

ジャニーズの嵐、大野智の絵画がプロなみに上手いのかを高画質画像でチェックしてきました。

絵画を見るとかなり上手いですよね!

芸能人だとマスコミ等で持ち上げるパターンが多いですが、持ち上げるまでもなく上手いですね!

嵐の活動休止後は画家として活動していくのでしょうか?

これからの活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク