【宮古島】千原ジュニアおすすめのグルメや居酒屋は?

宮古島 グルメ 居酒屋 千原ジュニア
Pocket

本記事は宮古島で千原ジュニアおすすめのご当地グルメや居酒屋をご紹介していきます。

千原ジュニアさんは本当に宮古島が大好きなようで、仕事が休みの日や島に行ける時間が取れれば宮古島に通っているそうです。

そんな宮古島通の千原ジュニアさんがおすすめするということはかなり信頼度が高いと思いますので、ご当地グルメ・居酒屋は要チェックですよ♪

それでは早速、千原ジュニアおすすめするご当地グルメを中心にピックアップしましたので、ぜひ宮古島観光の参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

千原ジュニアは宮古島が好きって本当?

宮古島 グルメ 居酒屋 千原ジュニア

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/A1CTrkOwzBL._SY445_.jpg

 

千原ジュニアが宮古島にハマったきっかけは?

千原ジュニアさんが宮古島にハマったきっかけは、お兄さんで相方でもある千原せいじさんの結婚式がきっかけだそうです。

最初は千原ジュニアさんよりも、千原せいじさんのほうが宮古島のことを良くテレビで話していたイメージがありましたが、テレビでも様々なお店や場所を紹介する機会も多くなり、今では千原ジュニアさんのほうが宮古島通というイメージが定着しています。

実は、兄の千原せいじさんは宮古島に4階建ての不動産を所有しています。

千原せいじさんの所有するビル名は『せいじビルディング』というそうです。

東京からだと早朝に直行便が出ていてフライト時間は約3時間でいくことができ、午前中にはもう宮古島に着くので、南の島に遊びに行くには通いやすいというのもあるのかもしれませんね♪

また、「芸能人リアルプライベート旅 Star Tours 千原ジュニアの宮古島」 というDVDまで出すほどですので、千原ジュニアさんのお勧めするグルメは相当信頼度が高いですね。

 

千原ジュニアの宮古島通はどのくらい?

ジュニアさんは、地球を感じられる島として宮古島を愛してやまず、婚姻届けも宮古島で提出したというのは有名な話ですよね。

空港降りてジュニアさんがメディアに報告している姿がテレビで何度も流されていました。

今年1月にはなんと宮古島大使に就任しています。

 

宮古島で千原ジュニアおすすめのグルメや居酒屋は?

南樂 (なんらく)

  • 住所:沖縄県宮古島市平良字西里568
  • 電話:0980-73-1855
  • 交通手段:宮古空港から、車で11分(4.6km)です。
  • 営業時間:18:00~24:00(L.O.23:00)
  • 定休日:不定休
  • 席数:40席(テーブル席、座敷席、カウンター席)
  • 個室:有
  • 駐車場:有
  • 空間・設備:カウンター席あり、座敷あり

こちらは千原ジュニアさんのお友達が経営しており、なんでもジュニアさんが訪れる日にはお店が貸し切りになってしまうという話もあります。

紅芋や海ぶどうにラフテー、グルクンの唐揚げにジーマミ豆腐など、宮古島ならではのお酒のつまみを堪能できる人気のお店です。

人気の看板メニューはねこまんまというネーミングの海ぶどう丼です。

美味しい海ぶどうが食べたい方は、ここに行けば間違いないです♪

 

南樂を訪れた方の評価や感想は?

40代 女性
お任せで黙っていてもその時に一番美味しいものを提供して頂ける嬉しいお店です。

一人だと特に1つ2つ注文するとお腹一杯となってしまう中、こちらは違う美味しいものを少しづつ頂ける感謝のお店です。

30代 男性
初めてのお客様はメニユーから選べないからお任せのみとゆわれ、お摘み1000円からと2000円でと頼みました。

すごく豪華でお値段以上で大満足でした。

A5ランクの肉刺し 。イカの炙りとタコのお刺身。

取れ立てマグロとカツオのお刺身と海ぶどう。

ワタリガニのマンゴソースバクチー添えが、ソースが少し辛めで進む進む スプーン頂いておしるを最後まで食しました 。

ご馳走さまでした 。

30代 ママさん
私はほとんど飲まないのですが、料理のバリエーションが何気に楽しみな店ですし、ここは宮古島に来た際には、またムスコが行きたいと言う気がしました。

ごちそうさまでした。

 

Twitterの反応は?


スポンサーリンク



菊栄食堂

  • 住所:沖縄県宮古島市平良字西里13-6
  • 定休日:日曜日
  • 営業時間:9:00~18:00
  • TEL:0980-72-0663

宮古島主要港、平良港の目の前にある菊栄食堂。

地元の方に大人気の食堂は早い!安い!ボリューム満点!美味しい!という、古き良き時代の大衆食堂を彷彿とさせるお店になっています。

漁港前という土地柄、漁業関係者などの男性客が多い食堂ですが千原ジュニアさんをはじめ、宮沢和史さんなど著名人のファンも多く、最近では一般の女性客も増えているようです。

菊栄食堂の名物メニューといえば宮古そばですが、こちらでは伝統的な宮古そばが頂くことができます。

沖縄そばが麺の上に具材が乗せられているのに対し、宮古そばは、麺の下に具が隠されているのがオーソドックスなスタイルとのことです。

 

菊栄食堂を訪れた方の評価や感想は?

20代 女性
麺は程よく硬めの宮古そばで、スープはカツオと昆布かな?

あっさりで美味しいです。

久しぶりに優しく美味しいスープと出会ったので、そばを頼んでよかったです。

50代 男性
さっそく頂いて見ると、カツオの香り高い宮古そばは、サッパリしていてとっても美味し~い。

麺も、この平打ち麺が一番、沖縄そばに合っているんじゃないかな?

正直言うと、沖縄で食べたそばの中で一番美味しかったという印象です!

ほんとに沖縄は古き良き食堂が沢山残っていて、食堂マニアには感激するエリア。

宮古島に来た際には、是非、寄ってみて~!

30代 女性
カレーは薄めの味付けですが、ピリッとした辛さがあり美味しかったです。

具の食べごたえは抜群で、小さなお椀に宮古そばが付いてくるのも嬉しい。

この宮古そばの出汁が、完全に塩スープで、このタイプの宮古そばは初めて食べました。

セットだからなのか、この店の宮古そばはこの味付けなのか・・・。

安くて美味しく量が多い、とても良い食堂でした。

店を出るときには満席。人気があるのも納得です。

次は宮古そばを食べたいと思います。

 

Twitterの反応は?

 

SAMAN

宮古島 グルメ 居酒屋 千原ジュニア

出典:http://www.miyakozima.net/s2/saman/b1.jpg

  • 住所:沖縄県宮古島市 平良下里601
  • 電話: 0980-73-1567
  • 営業時間:11:00〜15:00
  • 定休日:月曜

食材は宮古島を出来る限り使用し、島食材とスリランカカレーが見事に合わさった本格カレーを手軽に楽しむことができます。

カレープレートを提供しており、Aランチ880円、Bランチ1,180円(両メニューともドリンク付)テイクアウトも可能です(店内利用より100円安い!)。

場所も中心部に移転して、通いやすくなりました!

 

SAMANを訪れた方の評価や感想は?

20代 女性
辛さを強調したスパイスカレー屋が多いけど、素材の味が消えてしまって、辛さで味もわからなくなって微妙…と正直思うこともありますが、こちらは違う!!

刺激を求めるスパイスじゃなくて、調和させる優しいスパイス使いが絶妙です。

これも宮古島の風土なのかなぁ~。優しいカレーで美味しいなぁ。。。

ココナッツのふりかけみたいのも甘くて美味しい♪

店内に広がるスパイスの香りだけで、幸せになれるお店でした。

宮古島に行ったらマストです!!

10代 男性
今日選んだカレーとお惣菜は、全体的にマイルドな味で、カボチャのカレーが美味しかったな。

気さくなシェフさんと、カレーにまつわるお話を楽しみ南の島とカレー・・・いい時間。

ごちそうさまでした☆

40代 女性
お持ち帰りのつもりで立ち寄ったのですが、店内に入ったらお連れ様が突然食欲が湧き出たらしく、急遽イートインする事になりました。

宮古でスリランカカレーが食べられるとは思っていませんでした。

ごちそうさまでした!

 

Twitterの反応は?

スポンサーリンク

宮古島 千原ジュニアおすすめ グルメ 居酒屋 まとめ

宮古島 グルメ 居酒屋 千原ジュニア

出典:http://livedoor.blogimg.jp/eiga_suki-uchina/imgs/0/0/00e20005.jpg

宮古島で千原ジュニアおすすめのご当地グルメや居酒屋を詳しくお届けしましたが、いかがでしたでしょか?

さすが宮古島通の千原ジュニアさんがお勧めするお店でしたね。

どのお店もおいしそうでした。

全部堪能してみんなで宮古島通になりましょう!

もしかしたら、訪れたお店で千原ジュニアさんにお会い出来ちゃうカモ?!

スポンサーリンク