沖縄女一人で泊まれる宿のおすすめはココ!

沖縄女一人で泊まれる宿はココ!
Pocket

日本国内を旅している方、またはこれから一人旅に出ようと思っている女性の方が、最初に不安になるのが、宿泊場所だと思います。

そこで今回は、沖縄女一人で泊まれる宿を詳しくお届けしていきます。

ゆったりとした空気が漂う南国、沖縄を一人旅でのんびり満喫したいと思うことはありませんか?

もちろん男性の方も憧れている方も多く、もしくは既に実行している方もいるかと思います。

男性であれば、自分の身は自分で守れる事も多く、野宿や安宿等を利用すればどうにかなるかと思いますが、女性のそんなリスクだらけの場所に泊まるのは怖いですよね。

一人旅でも、設備が充実しており、宿泊施設にストレスを感じない場所を選びたいですよね。

おすすめの沖縄女一人で泊まれる宿を詳しくご紹介していきますので、最後までご覧くださいね。

スポンサーリンク

女性の一人旅に行くなら沖縄がお薦めって本当?

沖縄女一人で泊まれる宿はココ!

出典:https://s3cdn.sotoasobi.net/outfitter/wp-content/uploads/20170324144425/pixta_17888211_M_mini3.jpg

癒しの旅の国内旅行は沖縄がオススメです。

沖縄は、2泊3日や3泊4日で、非日常を体験できちゃいます。

海外まで行かなくて、国内旅行で十分に楽しめて、飛行機に乗っちゃえば、そこは別世界です!

南の島の空気はあたたかく、身体の力を緩め、心もゆんるりと溶かしていきます。

また、11月~3月くらいまでのオフシーズンは人が少なくお手頃な価格で行けちゃいます♪

夏以外の沖縄旅行も楽しいですよ!

沖縄への女子旅、ひとり旅にぴったりです♪

 

沖縄女一人で泊まれる宿3選!

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル

沖縄女一人で泊まれる宿出典:https://family-travel.site/wp-content/uploads/2018/11/0f60274ee8e2dab54c64eeb89ce63a24.jpg

  • 住所:沖縄県国頭郡恩納村冨着志利福地原246-1
  • 電話:098-964-7000

カフーリゾートの特徴のひとつである広い客室、ゆったりとしたリビングルームで贅沢なひとときをお過ごしください。

さえぎるものは何ひとつなく、目の前に広がる碧い海がステイシーンを彩り、さりげなく行き届いたサービスがくつろぎへと誘います。

 

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル利用者の感想や口コミは?

40代 ぶらり一人旅
ゆっくり滞在したかったので、空港やビーチへのアクセスよりも部屋の広さとオーシャンビューであること、レストランの内容を重視して今回はこちらをチョイスしました。

アップグレードでホテル棟スイートに宿泊しました。

ホテル棟でもキッチン完備でカフェマシーン付き、冷蔵庫も単身者用のものですが通常のホテルよりも大きいので助かりました。

比較的築浅なこともあってお部屋、施設は清潔で綺麗ですし、全室オーシャンビューなこともあって景観が最高でした。

10代 学生
初めて宿泊しました!

ホテル棟のすこし広めのお部屋でした。

とにかく広々で、とくにベランダがとても広く朝気持ちよい風邪を感じられました!

また全室オーシャンビューでとても眺めがよく、朝も夕方も景色が最高です。

 

SNSの口コミをチェック!

スポンサーリンク

ロワジール スパタワー 那覇

沖縄女一人で泊まれる宿
出典:https://family-travel.site/wp-content/uploads/2018/11/2873bb25d983f989be776b14dfd0741c.jpg

  • 住所:沖縄県那覇市西3-2-1
  • 電話:098 868 2222

 ロワジール スパタワー 那覇は、那覇市内唯一の源泉かけ流しの天然温泉を備え、至福のトリートメントメニューで癒しを体感できるリゾートホテルです。

心身を憩うラグジュアリーなひとときをお過ごしください。

 

ロワジール スパタワー 那覇利用者の感想や口コミは?

30代 会社員
4回目の滞在です。

温泉(大浴場&お部屋の温泉)と朝食が楽しみで毎回来ています。

特に朝食ブッフェにある、沖縄料理は本当に美味しくて食べ過ぎてしまいます。

次回もぜひ来たいと思います。

20代 学生
立地が良くて,近くにコンビニ・スーパーは勿論、飲食店も多数有り困る事は無い場所で騒がしい所かと思いきや、夜も驚く程静かな場所でした!

ホテルの受付スタッフは勿論、清掃やその他のスタッフの方も親切丁寧で、朝食も美味しく気持ち良く安心して利用出来るホテルでした!

50代 女性
ロワジールの中でもスパタワーは受付や対応が特別な感じ。

すごくおもてなし感を感じます。

空港からも国際通りもすぐで、便利な場所にあると思います。

バーもゆっくりできました。

沖縄の南側で遊ぶならオススメです。

 

SNSの口コミをチェック!

 

ホテル浜比嘉島リゾート

沖縄女一人で泊まれる宿出典:https://family-travel.site/wp-content/uploads/2018/11/58bfc960f7127d644592f3c5783d57f2.jpg

  • 住所:沖縄県うるま市勝連比嘉202
  • 電話:098-977-8088

沖縄本島から車で行ける離島・浜比嘉島に佇む、隠れ家のような空間の「ホテル浜比嘉島リゾート」。

都会の喧騒から離れた環境で、ゆったり羽を伸ばしてください。

東海岸ならではの手つかずの自然を満喫できる「ホテル浜比嘉島リゾート」は、那覇空港から車で1時間10分ほどの場所にある「浜比嘉島」の島内に位置しています。

浜比嘉島は沖縄本島と橋でつながる小さな離島で、島に暮らす人の数はおよそ500人。

琉球の国造りをしたとされるアマミキヨのゆかりの場所であることから、地域の人はもちろん、広く沖縄県民の間でも聖なる島として崇められています。

島へ渡る際に通過するのは、沖縄屈指のドライブスポット「海中道路」。

浜比嘉島へ渡った途端に、赤瓦の屋根が特徴的な古民家のある集落、神秘的な岩々を望む風景、そして、エントランスに入った瞬間、目の前にはオーシャンビューが広がります。

チェックインした瞬間から、優雅な島自慢に浸ることができますよ。

 

ホテル浜比嘉島リゾート利用者の感想や口コミは?

50代 ママさん
那覇空港から90分ほどで来れる穴場です。

小規模なホテルですが、景色もホテルの雰囲気も最高!

プールは猫の額くらいしかないですが、下に降りていくとムルク浜があり透明度の高い海に入れます。

30代 ぶらり旅さん
沖縄は西海岸のリゾートに宿泊が多かったのですが、去年海中道路で伊計島へドライブした景色が良かったので、その途中の浜比嘉島に行くとこに。

結果大満足でした!

30代 女性
高台で何処にいても海!ロケーション抜群です。

部屋、展望風呂、レストランからも。

食事も美味しく頂きました。

静かで落ち着けます。

 

SNSの口コミをチェック!

 

沖縄女一人で泊まれる宿 まとめ

沖縄女一人で泊まれる宿はココ!

おすすめの沖縄女一人で泊まれる宿をお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

のんびり海を見ながら過ごすのも良し、スパや美容を堪能するのも良いですね♪

また、特に何もせず、心と身体を休ませてあげるのも良いですね♪

それでは、これから一人旅を考えている方はぜひ参考にしていただき、素敵なひと時をお過ごしください。

スポンサーリンク