石垣島の焼肉やまもとより美味しいお店BEST3

石垣島 焼肉 やまもとより美味しい BEST3
Pocket

本記事では、沖縄県の石垣島で予約が取れないお店で有名な焼肉やまもとより美味しいお店BEST3を紹介していきます。

石垣島でとても有名な炭火焼肉やまもとですが、あまりにも有名で中々予約を取る事かできなかったりしますよね?

そこで今回は、炭火焼肉やまもとより美味しいお店BEST3をチョイスしてみました!

ぜひ、やまもとより美味しいお店BEST3を参考にしていただいて、石垣を楽しんでいただけたらと思います。

それでは、早速沖縄県の石垣島で予約が取れないお店で有名な焼肉やまもとより美味しいお店BEST3を詳しくお届けしていきますね。

スポンサーリンク

焼肉やまもとってどんなお店?

離島ターミナルから歩いて13分ほどの場所にあります。

七輪と炭火で美味しい石垣牛を味わえるお店として有名で予約も取れないほどのお店です。

ちなみに炭火焼肉やまもとは、夜のみの営業です。

店先に貼られた大きな石垣牛のステッカーが目をひくので一目で石垣牛を提供しているお店だとわかります。

 

店内はどんな感じなの?

カウンター席は12席、テーブル席と小上がりという店内は全部で48席ほどあります。

小上がりがあるので、小さな子ども連れでも安心して美味しいお肉を食べられ店内となっています。

混み合う季節・曜日などによって食事時間が90分と制限されることもあります。

 

イチオシの看板メニューは?

やまもとの看板メニューは「焼きしゃぶ」と言う料理です。

薄くスライスされた霜降りロース肉に塩コショウしてさっと軽く炙って食べます。

焼きしゃぶという名前の通り、さっと火を通すだけで大丈夫。

炙るくらいの感じで焼くといい具合に焼き上がります。

オニオンスライスと一緒にポン酢をちょっとつけていただきます。

柔らかいお肉を食べていくとすっと消えていくような爽快感を感じます。

あっさりしたお味なので、いくらでも食べられそうです。


スポンサーリンク



焼肉やまもとより美味しいお店BEST3

 

3位 石垣牛 MARU

・電話番号:050-5869-4544
・住所:沖縄県石垣市字登野城26-4
・営業時間:PM5:00~PM11:00 日曜営業
・カード可

焼肉好きによる、焼肉好きの為の焼肉屋MARU!!

もちろん石垣牛もありますし、黒毛和牛もA-4ランク以上を使用しているお店です!

お肉の鮮度も良く、お肉に合った味付け、切り方で最高の状態で提供されるお店です!

 

MARUのイチオシメニューは?

石垣牛 特選ハラミ で、A-4等級以上使用しています。

場所としては、牛の横隔膜背中側の部位になります。

ハラミは、いい肉になればなるほど身が厚くなり、脂肪も多くなり霜ふりになります!

見た目や味わいはカルビに似ていますが、柔らかく歯ごたえのある、独特の肉質でイチオシです!!

また、カルビよりもカロリーが低く、ヘルシーなので、たくさん食べれちゃいます。

 

実際に食べに行った方の感想や評判は?

20代 女性
絶対に食べた方がいいよってお勧めしてくれたのが、シャトーブリアンでした。

入荷がないときもあるそうですが、運よくありました。

刻みニンニクは香り付けとして一緒に焼いて、実際食べるのはお肉だけでした。

ミディアムレアで焼いた後に何も付けずに食べてみると、お肉の柔らかさ、旨み、肉汁、そういったものが、口の中に信じられないくらい広がって行きました!

美味しすぎました。。。。。

食べながら、笑顔が溢れてきました。

30代 男性
柔らかくてコクがあって味が濃くてやっぱり石垣牛は旨かった。

特に石垣牛イチボの塊焼は豪快で最高です。

ただ、高価な良いお肉から売り切れになっていってしまうので、気になるお肉があれば先に注文しておいた方が良いと思います。

40代 女性
カルビは脂に旨みがあり、甘さがハッキリしていました。

ロースも肉質が柔らかく、滲み出る脂がおいしかったです。

どの部位も柔らかく、コクが強くおいしくいただきました。

実はお肉よりも印象に残ったのは、すだち飯です。

肉お食べてから、すだち飯を口にするとスッキリと満足感をタブルで味わえます。

ビールはもちろんですが、すだち飯と肉のコラボをオススメです。

 

SNSの口コミをチェック!

 

2位 たけさん亭

・電話番号:0980-88-0704
・住所:沖縄県石垣市浜崎町2-2-4
・営業時間:ランチ11:30 ~ 14:30 ディナー17:00 ~ 22:00 日曜営業  火・金定休日
・カード可

たけさん亭では、石垣牛を丸々一頭仕入れているため、「ミスジ」「ハラミ」「上タン」など他のお店では、手に入りにくい希少部位も提供されています。

見事な霜降りの「特上カルビ」「特上ロース」、ハサミで切りながら焼く「壺漬けカルビ」、さっぱりポン酢おろしで頂く「ミスジ」などなど美味しいお肉が盛りだくさんです!

木のぬくもり溢れる広々とした客席で家族・友達・カップルで最高の石垣牛と最高のおもてなしで堪能できます。

 

たけさん亭のイチオシメニューは?

たけさん亭№1は焼しゃぶです!!

肉厚でもとてもやわらかく、きめ細かい最上質の部位を使用しています。

さっとあぶるように焼いて食べてみてください!!

口の中がとろけて、ほんのり甘い肉汁が広がり、この上なく幸せな気持ちを味わえます!

 

食べに行った方の感想や評判は?

20代 女性
石垣牛タンが美味!!

800円で普通のタンなのに、かなり脂が乗っていて味が濃く旨みたっぷりです。

レモンをギュッとしぼっていただきました。

やっぱり「たけさん亭」の肉は美味いです。

30代 男性
メインで注文したロースとカルビは、相変わらず素晴らしいサシで、宝石のようでした。

炭+ガスロースターで、外側をカリッと、中はピンク色に焼き上げて、がぶっといただきました。

とにかく美味い!

サラッと解ける脂、プチっと切れる繊維、甘い肉汁で、こいつらに会いに来た甲斐がありました。

40代 女性
ビールを飲みながら食べていると、あっという間に1時間経ってしまいました。

周りも完全満席だったので、後ろ髪を引かれる想いで店を出ました。

セットの直球勝負の肉といい、ここが石垣牛焼肉No.1だと思っています。

東京の一流焼き肉店にもひけをとらず、しかも価格的にも圧倒的に安いので、絶対また来たいお店でした。

 

SNSの口コミをチェック!


スポンサーリンク



1位 焼肉きたうち 美崎店

  • 住所 〒907-0012 沖縄県石垣市美崎町11-1
  • 電話番号 0980-84-2929(FAX兼用)
  • 営業時間 ランチ11:30~15:00 (L.O14:30)
    ディナー16:30~22:00 (L.O21:30)
  • 年末年始:12月31日~休業 1月1日17:00~営業

石垣産牛の最高峰プレミアム牛を市場相場で牛を育てないをモットーに、長期肥育にこだわり、安全でより安く提供してくれるお店です。

石垣産牛ブームの発祥の牧場であり、沖縄サミットの時にもクリントン大統領の絶賛もあり、芸能関係者や、ロッテコミッショナー、著名人に至るまで、幅広い方が訪れる名店です。

 

きたうちのイチオシメニューは?

  • 特上肉 1.2㎏ 瑠璃 ¥39,000
  • 上肉 1㎏ 碧 ¥29.800
  • 上肉 700g ¥16,000

美味しさへのこだわりが強い?

  • 提供するお肉の性別はメスのみ
  • 肥育期間は36ヵ月以上飼育
  • エサは大麦主体で健康的

 

食べに行った方の感想や評判は?

20代 女性
ハンバーグが絶品でした。

お店側で焼いてから提供してくれたのでとてもおいしい状態で食べることができました。

もう少し大きいハンバーグを注文すれば良かったと後悔するほどでした。

30代 男性
焼肉食べた割には、お値段は結構割安めだったと思います。

高いお肉はおいしいんでしょうけど、キリがないですからねぇ。

キムチや冷麺、ビビンバも美味しかったです。

40代 女性
お肉も大変美味しく石垣の人の温かさも感じれて 大変満足することができました。

食べてはいないのですが ハンバーグがおすすめみたいでしたので 次回は食べてみたいですね。

店内には芸能人の色紙も沢山ありました。

 

SNSの口コミをチェック!

 

まとめ

石垣島 焼肉 やまもとより美味しい BEST3

出典:http://in-smart.co.jp/shop/img/nikunotomii-01.jpg

沖縄県石垣島で炭火焼肉やまもとより美味しいお店BEST3はいかがでしたか?

見ているだけで美味しい焼肉が食べたくなっちゃいますね!

焼肉やまもとにいけなくても、石垣島にはこんなにおいしい焼肉屋さんがあるので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

何なら、石垣島滞在中毎日食べ歩きしてもいいかもしれませんね♪(笑)

どのお店も繁盛店ですので、予約をしてから訪れて下さいね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク